Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!



取れたっ!

今日はお天気も悪く肌寒かったチューリッヒです。
夏は完全に終わったかね・・・。秋の気配を感じるこの頃です。

さて本日、めでたく?亜梨紗ちんの乳歯が取れた。
みんなで遊んどった時に、ダリダリの手が偶然亜梨紗の口元に当たってしまったらしく、その反動で乳歯が取れたもよう。

いきなりのことで、ちょいと痛かったらしい亜梨紗ちん。

そして「ちょっと悪かったかも?」と反省気味のダリオはん。

そして約一名怒り泣き叫ぶ方、亜衣里ちゃん。

→理由・・・自分の乳歯は食べて無いから。

あー、本日もウルサイ一日やったな・・・(苦笑)

モデル!?

CIMG7604.jpg

ワタシ、亜梨紗、今日だけちょっとモデル気分。

ママの服でコーディネートしてみたん。

いかがです?

ちょっと顔が強張ってるはね~。次までに修行しておくね。

みなさん、私のファッションの感想、是非お願いしまーす。

消えた乳歯。

少し前から永久歯が生えてきているチッチョーネ。

最近は乳歯がグラグラし始めていました。といってもまだグラングランっ、あーもう抜けそうっ!という感じではなく、ほんまゆるやかにグラグラってな具合。なので乳歯が抜けるのももう少し先だと思っていた私。

ところがっ昨夜歯を磨いていると、なんと、亜衣里ちゃんの乳歯がないっ!いつの間にか抜けているではあーりませんかっ昨日の朝の時点ではまだ乳歯があったのにねぇ。

でも本人抜けたこと、全然気づいてへんかった。

ってか、抜けた乳歯は何処へ?????

きっとご飯と一緒に食べた可能性大かと思われる・・・・・。

そして乳歯がまだ抜けていない亜梨紗ちゃん、「どーしてアイリだけが先に抜けたのぉーっ!」とお怒りで・・・(涙)
そんなことで怒られても、ほーんまに、ワタクシ、困ります・・・・・。

乳歯も食べたかもしれない、アイリちゃん、彼女らしいっちゃー彼女らしいよ、ほんまに(苦笑)

やられた・・・

散々夏休みの間、暑くなかったチューリッヒですが、もうすぐ夏休み終了ーっというこの時期になって再び夏日復活しております。

さてさて、亜衣里ちゃんと亜梨紗ちゃん。
この二人は一卵性なのか二卵性なのか私は知りません。胎盤は一つやったので妊娠中は一卵性と言われていたけど、でもねー、全然そっくりではないから二卵性?と思っているワタシであります。まぁ元気であればどちらでもいいのですが。
二人が起きている時は360度、どの方向から見ても私はほぼ間違えませんっ!(でもたまーにたまーにほんのたまーに間違えることはある・・・)

だけど、夜中はわからんのよ。真っ暗やしおまけに私近眼からパジャマが同じ時はほんまわからへんのよ。

この二人、いーまーだに夜中、ウチラのベッドにやってくる。

たいがいは亜梨紗ちゃんが来るのやけど、最近は亜衣里ちゃんもよう来るようになってきた。

どれだけ言い聞かせても、夜中、むくむくと起きあがってウチラのベッドまでこけずにスタスタとやってくるんよねぇ・・・。可愛いっちゃ可愛いねんけど、寝相悪い、私を枕と勘違いしとんかお腹の上にでーんと乗ってくる、そして何より狭い暑いっ!ってんで結果お父さんとお母さんは寝不足気味でございます。

まぁこんなんなので(どんなん?)できるだけ違うデザインのパジャマを着せてそのパジャマのデザインから夜中、亜衣里か亜梨紗が判断しとったんやけど、この二人、時々やってくれるのよ、

寝る前にこそっとパジャマ交換

ってなことを。

そして本日。今日は午後目一杯プールで遊んだし、もう寝たっしょっと思って10時前子供らのベッド覗くと、亜衣里と、そしてなんとダリダリがおらへん。

二人はウチラのベッドで寝とってんけど、その寝姿がほんま微笑ましくってダンナと「可愛いなぁ~」と言うとったら、な、な、なんと

亜衣里ちゃん、まだ起きているではないの・・・

どんな体力しとるんや?と思いながらも「アイリ、はよぅ寝ぇやー」と私とダンナが言うと、今度はもっと不敵な笑い声が・・・。よくよく声を聞いてみると

亜衣里やと思い込んどったけど、実は亜梨紗ちゃんではありませんかっー。

パジャマもベッドも交換していて、いやはや、まったくもってチッチョーネにやられました・・・。トホホ。

この二人、実はとっきどき幼稚園でもアイリが「私アリサ」って言うたり、アリサが「私アイリ」言うたりしとるらしい。しかも幼稚園の先生ってばみんな、二人並んでいると見分けがつくらしいが、一人だけで来られるととっさにわからんらしくて、あっさり信じるらしいよ。

そんなゴンタな二人に相変わらず翻弄されているワタシであります。
もうはよ、夏休み終わってくれっ。

チッチョーネ作品。

CIMG7393.jpg

「ママー、ママー、早くはやくぅー、壊れる前に来てぇー」

と二人がうるさく叫ぶので見に行くとこのような作品が出来上がっていました。
これはこの大きさのレゴを全部使ったらしい。
途中まではいつもええねんけどね、最後の数個がなかなか上手く積み上げることができへんらしいの。

でもこの日は大成功っ!

CIMG7284.jpg

家ではほんまようケンカしてるけど、幼稚園の先生たちには揃って二人の絆はものすごく強いって言われてます。
二人やからイヤなこともあるかもしれへんけど、二人やから楽しいこともいっぱいあるんやろね。双子で生まれるってどんなんやろね?

いつまでも小さい小さいと思っているチッチョーネも夏休みが終わると年長さん。
小学校に行く姿はまだ想像できへんワタシであります。


HOME | >>

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

