Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!



夏休み。

CIMG7509.jpg   CIMG7449.jpg   CIMG7450.jpg

CIMG7459.jpg   CIMG7517.jpg   CIMG7434.jpg

CIMG7483.jpg   CIMG7564.jpg   CIMG7562.jpg

CIMG7513.jpg   CIMG7515.jpg

一番最初の写真の美しい街はオルヴィエートという所。高速から急にこの街が見えた時はあまりの美しさにびっくりします。
トスカーナの人々も優しいけれど、ウンブリア州で出会った人々はトスカーナの人以上に素朴で優しさに溢れていた。
さぁ、また2011後半、ガンバロウ。

ベルン。

本日スイスの首都、ベルンに行ってきました

今日の私の胃は思いっきり中華モード♪

街に着いてからどっかアジアなレストランないかのぉーと探すも見つからず。←もともと土地勘ないから下調べしとけよって思わないでもなかったが。

最後にガードマンのおっちゃんに聞いてみました。
「どこかおいしいアジアな、できれば中華レストラン知りません?」

聞いといて何ですが、スイスドイツ人の舌はあまり信用できません。だけど子供たちも歩くの疲れたしーってんでおっちゃんに聞いてみたらね、おっちゃんってば、すんごい嬉しそうに

「この先、ちょっと行った角にすんごいおいしいアジアレストランがあるよ!いや、ほんまにここおいしいよっ!」

と笑顔で答えてくれました。

んで、行ってみた。

店内、人、いっぱい。期待できるかもとワタクシ、ウキウキ

グリーンカレーかえび入り焼きそば、かーなーり悩んだけど、本日中華の気分やったので(しつこいってな)焼きそば頼むと、ちょいと油っこかけったけど(お酢かければめっちゃイケた)スイスにしてはすんごいおいしかったし、子供たちが頼んだ鶏料理もイケたし、デザートもおいしかったし

おっちゃん、やるやん。ありがとー。

久しぶりにおいしい外食でした♪

それから適当に街中ブラブラ。古本屋や、アンティークショップが結構あっていい感じ。
可愛いものが売っているお店がいっぱいあった。
そしてなんと!偶然入った薬局屋さんが、1571年に出来たスイスで一番古い薬局やったの!
店内がめっちゃくちゃアンティークでね、見とれていたならば超親切な店員さんが色々教えてくれました。
こういう親切、チューリッヒではあまりないかな。
残念なことに今日はこんな色々する予定ではなかったから、写真機持っていってへんかったのよねぇ・・・。ほんま残念やった。

子供たちは知らんが、私は思いがけず楽しいベルン滞在となってラッキー♪

リベンジ。

この週末は暖かくてお天気が良かったスイス。
よく行く近所の小さなスキー場は先週でも雪ギリギリってな状態やったので、今週はそこは無理だなぁー、んじゃ暖かいことだしチューリッヒで何か違うことする?という話もあったけど、結局ちょいと遠めの大きいスキー場まで足を伸ばしてきました。

いやー、チッチョーネ、すごいよ。

私がめっちゃ苦手なTバーンリフト軽々?と乗りこなしているし。
間に挟んで連れて行かなければ・・・とプレッシャーになっていたお母ちゃんをよそに一人でシューンって行きました。

そこの初心者用ゲレンデはもうチッチョーネには簡単すぎるってんで(←私はやっとここだと転ばずに滑れる状態)、後半戦は家族全員でチャレンジしてみました、初級コース、通称青いゲレンデ(って言うのかな?)。

私は昨年、ここを怖くて全く滑ることができなかったんですが、今回はやりました、やりました、やりましたっ!

今だ「ハの字」の格好ですが、それでも昨年滑られへんかったこの初級コースをゆっくりとやけどこけずに滑ってくることができたんですっ

自分で自分に感動したわー。

子供たちはもっちろん私より速く上手に滑ります

すごいよねぇ、子供の能力って。

今週学校&幼稚園に行けば来週からスポーツ休暇に突入。
ってはやいよっ、こないだ始まったばっかりやん・・・。もう休暇って・・・。しかも2週間・・・。



食いしん坊。

今日、友達が抹茶シフォンケーキなるものを作って持って遊びに来てくれた。
彼女のこのケーキ、おいしいんだな♪

私、抹茶アイスが大好きなんやけど、ここスイスでもいつか発売してくんないかなぁ。
そしたら私、かなりいいお客さんになるねんけど。

あー食べたいなぁ、抹茶アイス。

子供たちともよく言うてるけど、時々切実にあればいいのにと思うもの、どこでもドア

今年も私&子供たちは食いしん坊です。

秋休み終わった~。

ご無沙汰です。私たちはみんな元気です

今日からまた通常運転。2週間の秋休みが終わりました。

秋休みは一言で言うと、子供たちに関しては

遊び倒したっ!

に尽きるのではないかと。

いやー、ほんまによく遊んだ。

秋休み中は最初の一週間は義両親の所へ、後半はチューリッヒで過ごしました♪
詳細はまた後日。

そうだっ。先週18日でチッチョーネは5歳になったよ!
今年こそはアホなことせんと、無傷で元気に過ごして欲しいものです。
(ちょうど秋休み前にアイリってばアイロンビーズを耳に詰めてしまい、木曜午後ってんでここいらの病院はお休み、慌てて子供病院の救急に駆けつけ無事取ってもらいました・・・。たった一つのアイロンビーズに先生3人がかり・・・。みなさまもどうかお気をつけ下さいませ)

今週はちょいと忙しいので週末あたりにまた更新しまーす。

HOME | >>

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

