Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!



よいお年を。

早いもので今年も終わりですね。

ダックスたちを追いかけて「あっ」という間の一年でした。

楽しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと、嬉しかったこと、いろんなことがありましたが、家族揃って元気に年越しが送れることに感謝したいと思います。

今日から年明けまでほぼ4ヶ月ぶりのロカルノ(義両親)へ行ってきま~す

皆様もどうか良い年末年始をお過ごし下さい。
そしてこの一年、こんなつたないブログを読んで下さって本当にありがとうございました。
それではまた来年。

pescsaより。


グリュエール。

CIMG3006.jpg

CIMG3001.jpg

CIMG3010.jpg

CIMG3007.jpg

CIMG3009.jpg

グリュエールチーズって聞いたことがありますか?

先日そのグリュエールまでチーズフォンデュを食べに片道2時間かけて行ってきました

私はスイスに住んでるけれど、チョコレートはあまり好きじゃないし、チーズもべつに無くて全然平気な人ですが、
そんな私でもこのグリュエールで食べるチーズフォンデュ並びにラクレットは本当においしいっ!て思う。

そしてこの村がほんまに可愛らしいところで、いつ来てもハッピーな気持ちにさせてくれるところです。

ここは車が無いと不便な場所ですが、機会があったら是非行ってみて下さい。
あと超太るであろうと思われるけど、ダブル生クリームがあって、これがほんま超ウマッ。
濃いぃぃぃけれど後味しつこくなくベリー系のフルーツと食べると、あぁうましっ。

CIMG3024.jpg

これは先日のお友達のお家に飾られていたツリー。
本物のもみの木なんですよ。
CIMG3033.jpg

最後にチッチョーネ。
右・アリサ 左・アイリ。
この日もいっぱい食べて遊んで楽しかったね~。





今日は雪が降りました。

スイスに戻ってきてはや1週間。

なんとなくまだ時差ボケやし、家ん中も全然片付いていないけど、

でもそんなの関係ねー、オッパッピー

なんてダリダリとふざけながら毎日過ごしております。

ダリダリ、小島よしおが気に入ったらしく、よくこのセリフを言いながら踊っています。
パパの前でもやるんですけどね、
でもパパこの芸がさっぱりわからずちょっと困惑気味。でもダリダリそして亜衣里もそんなのそしらぬ顔で踊り続けています。

今年のクリスマスは義両親のところではなくチューリッヒで友達家族と過ごし、久しぶりの再会で大笑いの楽しい一日を過ごしました。

さてさて今回の日本滞在。

今回は最初の3週間がパパも一緒でしてね、3週間休暇でっせ。こんなん日本では考えられへんと思いません?
私の父なんて、スイス戻ったら机無いんちゃうか???ってかなり本気で心配してましたが、幸いまだ机はあったようで、あ~良かったよほんまに。

パパのおかげで3週間はかなりアクティブに動いておりました。

そして10月18日、チッチョーネが2歳になりました~

チッチョーネ、2歳になって益々パワーアップです。
もう私は彼女達についていけない・・・涙










メリークリスマス。

超久しぶりの更新です。

皆様、如何お過ごしですか?

更新していなかった期間は日本に里帰りしていました。
日本から更新しようと思ってたんですけど実家にPCがなくてですね・・・

これからまた日本ネタを交えつつ更新していきたいと思います。

それにしてもスイスは

めっちゃ寒いー!

日本が12月でもわりと暖かかったんで、ここの寒さが堪える・・・
それに未だ時差ボケが・・・

どうか皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。




HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

