fc2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

寒いとどーしても食に走りますっ。

今日は久しぶりにお日様を見ました
でもまだめっちゃ寒いけど。

さてさて、以前からずっとチャレンジしてみたかった手打ちうどん。
友達が「簡単でおいしいよ~」って言ってるし、パスタマシーンも持ってることやし、何よりこの話を聞いて以来ダリダリがずーっと「いつパスタマシーンでうどん作んの?」って聞いてくることやし、ってんで作ってみました!

感想。

めっちゃおいしいやん

残り野菜でかき揚げ作って一緒に食べたけど、シアワセ・幸せ
うどんラブな子供たちにも大好評。特にダリダリはパスタマシーンをくるくる回すん手伝ってくれて、自分が作った!って思ってるからかおいしさ倍増やったらしく、すんごい量食べてはった。

というわけで、お父さん。
もしスイスに来ることがあれば、おうどんだけはご馳走できるわ(笑)

そして今年、生まれて初めて黒豆を炊いてみました。
ビギナーズラックか?なかなかいい感じの出来上がり。
豆大好きダリダリは毎日よく食べてくれる。もちろんチッチョーネも。(でもダリダリは大豆の炊いたんの方がもっと好きやって言っとった)

そしてその黒豆を使って簡単抹茶ケーキ。
これもなかなかイケた。

今年の冬は寒いから、毎日のようにいろんな汁物を頂いております。
ここんとこスーパー行くたびに「大根・ねぎ・白菜」って買ってるから、最近はスーパー着くなりアイリちゃんがこれらを持ってきてくれます(笑)
大根っていっても日本の立派なんに比べれば貧相やけど、食べれるだけ有難いかなーと。

さぁ、明日は何作ろうかねー?



スポンサーサイト



HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム