Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!



この冬、初のお鍋。

毎日マイナス気温の続くチューリッヒでございます。
昨夜からの雪の影響で、交通機関乱れまくっているのではないだろうか。
それにまだ道路に塩がまかれてないからか、車道も混乱してる感じ。実際、近所ではバスと乗用車の接触事故が朝から起こってたし。

スイスでこれやと、もっと寒さが厳しいであろう北欧の人たちやらシベリアの人たちはどうやって暮らしてんのかね???って思ってしまうワタシであります・・・。

そんな寒い夜はあったかいもんが食べたいじゃないのってことで、今夜は「お鍋」しました♪

ずーっと前からダリダリにリクエストされとってんけど、なんせ、ウチのイタリア人、好きちゃうから彼の晩ご飯がいらへん時になんのよねー。
ちなみにこのイタリア人、バーニャガウダ、食べたことないねんて。
ほんまにイタリア人か?とツッコミたくなる・・・。

いやー、鍋、サイコー
もっちろん〆の雑炊も頂きました

ほんま、腹立つこと多い我が家のダックスたちやけど、あんなにおいしそうに鍋を食べる姿を見ると、ぜーんぶ許しちゃるってなってしまう鍋パワー(って違う?)

明日は昨日乗った、Maerlitram、メルヘントラムの写真アップ予定。今年は3人全員乗れたぜっ。ヨカッタ。

いろんなこと。

先日から雪が降り始め、今朝なんてマイナス気温で超寒かったチューリッヒです。
今朝はほんまに寒いを通り越し、あまりにも冷たすぎて顔が痛かったっす・・・

暖冬ならぬ暖秋だったとこだけに、なんだが一気に冬がやってきたぜって感じ。
そして最近の雪で我が家には約一名、浮かれている方がおります。→それは、ダンナ。→なんで?→だって・だって

スキーシーズン到来っ!やから。

そしてワタシには辛いシーズンの到来・・・

今年は毎週末は行かないよ~なんて今はのたまわっているが、きっと・きっと彼のことやから毎週末のように行くに違いない・・・。
何が辛いって、スキーがあまりできないからダンナほど楽しめないっていうのと、

せっかくの週末、寝坊どころか普段より早起きしてお昼の用意せなアカンっていうのが悲しい&辛い・・・。
*だって毎回外食するとすんごい出費になるから、できる限り簡単なものやけど用意していくの。でもね、5人分やから簡単言うても量が多いのよーっ。
ってか出費が気になるんやったらスキー行く回数減らせよっ、オマエっだよねーっブツブツ。

話は変わって、我が家は今ろうそく屋さんができるというほどハンドメイドろうそくにあふれている。こんな作ってどうするよ?なのですが、今日もまたバレエの待ち時間に作ってしまったとさ・・・。そしてバレエ終了後もまた作ってしまったとさ・・・。
先週も違う時に行ったんだけど、その時はすんごい人で写真どころではなかった。そして今日こそは工程を撮るぞーと思ったら、カメラ忘れた・・・。残念。

今日ニュースで知ったのだが、あのベッカム様が、そうですよ、サッカーイングランド代表のベッカム様が、なんと!チューリッヒに居たのだ!
しかも彼は学校訪問までしてね、その学校がわりと我が家から近いとこやったの!
やーん同じエリアに居たのね、ベッカムさま。

べつに彼のファンでもなんでもないが、ほら、根がミーハーなので、有名人がいると思うとそれだけで盛り上がる私。(←年甲斐も無く)
どーせならダリダリの学校に来てくれりゃあ良かったのにっ。

やっぱ、スポーツマンやから体の線がキレイやね。近くで見たらカッコええんやろなぁ。

とまぁ、今日はとりとめもない、ブログでございました。




HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

