Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期。

最近またPCの調子がおかしいPesca一家です。(涙)

さてさて今週から新学期がスタートしました

ダリダリは無事2年生、チッチョーネは年長さんです。
ちなみにアイリちゃんのクラスは年中さんが「オウムさん」で年長さんは「蝶々さん」、アリサちゃんのクラスは年中さんが「小さい星?さん」で年長さんは「金魚さん」であります。

いやー、夏休みの間、どんだけ水ん中におろうが、外で遊ぼうが、なっかなか寝-へんかったダリダリですが、学校始まった途端、9時前にはバタンキューです。ほんまこの人を疲れさせたかったら勉強させるのが一番らしい。
→ってことは夏休みの間、全然脳ミソ使わへんかったってことやな・・・(苦笑)
本人も

「学校つまらーん・・・」

とブツブツ言ってるわりには、朝は8時前にはわずかな時間でも外遊びしたいがためにピューンと登校してくれます。これは親は助かる。文句言いながらもイヤがらず行ってくれてるからね。

そしてチッチョーネ。この方たちも今んところ問題起こさず通ってくれてます。
そして月・火は午後も始まりました。

さぁまた地元密着生活の再開です。
スポンサーサイト

やられた・・・

散々夏休みの間、暑くなかったチューリッヒですが、もうすぐ夏休み終了ーっというこの時期になって再び夏日復活しております。

さてさて、亜衣里ちゃんと亜梨紗ちゃん。
この二人は一卵性なのか二卵性なのか私は知りません。胎盤は一つやったので妊娠中は一卵性と言われていたけど、でもねー、全然そっくりではないから二卵性?と思っているワタシであります。まぁ元気であればどちらでもいいのですが。
二人が起きている時は360度、どの方向から見ても私はほぼ間違えませんっ!(でもたまーにたまーにほんのたまーに間違えることはある・・・)

だけど、夜中はわからんのよ。真っ暗やしおまけに私近眼からパジャマが同じ時はほんまわからへんのよ。

この二人、いーまーだに夜中、ウチラのベッドにやってくる。

たいがいは亜梨紗ちゃんが来るのやけど、最近は亜衣里ちゃんもよう来るようになってきた。

どれだけ言い聞かせても、夜中、むくむくと起きあがってウチラのベッドまでこけずにスタスタとやってくるんよねぇ・・・。可愛いっちゃ可愛いねんけど、寝相悪い、私を枕と勘違いしとんかお腹の上にでーんと乗ってくる、そして何より狭い暑いっ!ってんで結果お父さんとお母さんは寝不足気味でございます。

まぁこんなんなので(どんなん?)できるだけ違うデザインのパジャマを着せてそのパジャマのデザインから夜中、亜衣里か亜梨紗が判断しとったんやけど、この二人、時々やってくれるのよ、

寝る前にこそっとパジャマ交換

ってなことを。

そして本日。今日は午後目一杯プールで遊んだし、もう寝たっしょっと思って10時前子供らのベッド覗くと、亜衣里と、そしてなんとダリダリがおらへん。

二人はウチラのベッドで寝とってんけど、その寝姿がほんま微笑ましくってダンナと「可愛いなぁ~」と言うとったら、な、な、なんと

亜衣里ちゃん、まだ起きているではないの・・・

どんな体力しとるんや?と思いながらも「アイリ、はよぅ寝ぇやー」と私とダンナが言うと、今度はもっと不敵な笑い声が・・・。よくよく声を聞いてみると

亜衣里やと思い込んどったけど、実は亜梨紗ちゃんではありませんかっー。

パジャマもベッドも交換していて、いやはや、まったくもってチッチョーネにやられました・・・。トホホ。

この二人、実はとっきどき幼稚園でもアイリが「私アリサ」って言うたり、アリサが「私アイリ」言うたりしとるらしい。しかも幼稚園の先生ってばみんな、二人並んでいると見分けがつくらしいが、一人だけで来られるととっさにわからんらしくて、あっさり信じるらしいよ。

そんなゴンタな二人に相変わらず翻弄されているワタシであります。
もうはよ、夏休み終わってくれっ。

夏休み。

CIMG7509.jpg   CIMG7449.jpg   CIMG7450.jpg

CIMG7459.jpg   CIMG7517.jpg   CIMG7434.jpg

CIMG7483.jpg   CIMG7564.jpg   CIMG7562.jpg

CIMG7513.jpg   CIMG7515.jpg

一番最初の写真の美しい街はオルヴィエートという所。高速から急にこの街が見えた時はあまりの美しさにびっくりします。
トスカーナの人々も優しいけれど、ウンブリア州で出会った人々はトスカーナの人以上に素朴で優しさに溢れていた。
さぁ、また2011後半、ガンバロウ。

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。