fc2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

2年生になったダリダリは・・・。

2年生になったダリダリ、私ん時と違って3年生まではクラス替えというものが無いので、1年生の時ほどドキドキすることもないせいなのか、それとも夏休みボケが抜け切れへんからなのか、先日までほんまに忘れ物が酷かった・・・

例えば、課題テストの練習をど忘れするとか、プリント2枚宿題があれば1枚は忘れるとか、玄関前にぶらさがっとーっちゅうのに、体操着忘れていくとか、学校に脱ぎ捨てた靴下をしょっちゅう忘れてくるとか、いくらお昼は暖かくなるとはいえ、3日連続ジャケット持って帰ってくるのん忘れるとか、とにかくボケーとしずぎ・弛みすぎーっ!ってんで先日

喝っ!

を入れた私であります。

することさえキチンとしてくれれば、後は遊びに行ってもいいよーという約束のハズが、早く遊びに行きたいがために、疎かになっていることがイヤなのです。

それにしてもほんま、よー遊んでおります、ダリダリさん。

ところで!2年生になって一気にドイツ語が難しくなってきたように思う・・・(涙)

本日の宿題はドイツ語でお友達に「手紙」を書くっちゅーもの。

ワタシも辞書片手にがむばりました・・・。あんだけ頑張って覚えたハズの名詞やら動詞の変化は何だったのであろう・・・。ネズミが女性名詞ということをすっかり忘れていてショックなおかーさんであります。
なんだかんだと今日の宿題は時間がかかった・・・。

ダリダリ、遊んでええから、もうちょっとしっかりしてくれると、おかーさんは嬉しいぞよ。
スポンサーサイト



HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム