fc2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

フォックスタウン。

先ほども書きましたが、イースター休暇を利用して3泊4日ロカルノへ。

チューリッヒ州はプロテスタントの州なので、金曜日はほとんどのお店がお休みですが、ロカルノがあるティチーノ州はカトリックの州なので(だからかどうかは知らへんけれど)金曜日も平常通り開いていました。

そこで私たちはロカルノから車で45分ほど走った所にあるフォックスタウンといって、この辺りではめっちゃ有名らしいアウトレットのお店がずらぁぁぁと入っているところへ行ってきました。

噂には聞いとったけど、確かにイタリアナンバーの車、多かった。
観光バスも何台か見かけた。

スイスは物価が高いといっても、これらのアウトレット商品はイタリアで買うより安いらしく、おまけにここはイタリアからもとっても近いところなので、イタリア人もよく来るみたいです。

だからか、イタリア系ブランド、多い。

今回はダンナのスーツが目的やったし、しかもチッチョーネもおったから他のお店なんて見られへんかったけど、いつかは私のもんも買うてな、ダンナさん。アウトレットでも全然ええで(笑)

話はガラリと変わりますが、今週初めはここチューリッヒ、雪やったんですよ、雪。

そういえば日曜日、ロカルノからチューリッヒに戻ってくる時、途中17kmもあるトンネルがあって、そこを境にスイス・ドイツ語圏とイタリア語圏になるんですが、ロカルノはお天気やったのにトンネル抜けた途端ドイツ語圏吹雪。

もうごっついびっくりした。

たいがいドイツ語圏に入るとお天気が悪いんですが、でもこんなにすごい違ったのは初めて。

一方は太陽でもう一方は吹雪って・・・。

さすがのダンナも運転が怖かったみたいで、スローで走ってました。

いやぁ、私も怖かったもん。いつもは横でこっくり寝ているけれど、さすがにあまりの悪天候で目が覚めて思わず無事お家に戻れるように祈ってしまったさ。

そんな雪の日も終わったらしく、明日いいお天気みたい。

みなさま、素敵な週末をお過ごし下さい~。







スポンサーサイト



コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

*鍵コメどの。

ちりとてちん、終わってしまってんなぁ~。最後どーなったん?ダリダリな、結構覚えとって、たまーにやけど「きよみ」とか「そうそうさん、どないしてんのぉ?」なんて言うてるで。
ところでそちらは元気にしてるー?こっちはみんな元気・元気でもって子供たちは相変わらず超うるさくしてるわ(苦笑)
またコメント書いてねん。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://daaial.blog75.fc2.com/tb.php/199-cac4279e

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム