FC2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップ。

6月、まだ一度も更新してへんっ!

ということに今気づいたワタシです。こんばんわ。ご無沙汰です。
べつにわざとサボっていたわけではありません。ただ先々週の金曜日からお天気が良かったのでここぞとばかしに外に出かけていただけであります。

さてワールドカップが始まりましたね。

今回は私ん中ではずぇーんぜん燃えてへんなぁ。選手がわからんっていうのが一番の理由かな。
そんな私とは対照的なのが我が家のイタリア~ノ。
最近「ユーベントス、イマイチ、よってサッカー熱も下火」なんて言うてるが、言うてももともとサッカー大好き、スイス生まれといえど自称「100%イタリア人」、ユーベントスいまいちと言いつつも勝てば機嫌良ろしな人ですので、

イタリアが試合をする!

となると溜まりまくっているらしい仕事もそっちのけでテレビの前にかじりつき、んでもって相手(本日はパラグアイ)に先制点入れられると

こちらが迷惑なほど一気に不機嫌

になっております。
その後イタリアも一点入れてくれたから機嫌直りはったけど。

そういや、今日は日本勝ったね~!
試合が始まる前と終了後は我が家のイタリア人からご丁寧にも電話がかかってきたっす。
んでもって近所のダリの友達が

「お~い、ダーリオォ、今日本が試合してるぞー、勝ってるぞ~」

ってわざわざ叫んできました。

やっぱりすごい、ワールドカップ。

日本でも最近はサッカーファンが多いかと思われるけど、こっちのサッカー熱って本当に凄い。
阪神ファンがヨーロッパ中におるって感じ。(ってたまたま私の周りにサッカー狂が多いだけ?)

まっ、我が家の平和のために、この先イタリア勝ってほしいもんですわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://daaial.blog75.fc2.com/tb.php/477-c369246f

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。