FC2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごいよ。

今日近所のスーパーに行くと、なんと

スイス勝利のため、本日限り10%オフ!

だって。すごくない?まだ第一戦目ですよ。って日本でもそうなの・・・???

でも気持ちはわかるっ。なんてたって強豪スペインに勝ったんだもんね。
引き続き、スイスさん頑張って下さい。次回の割引期待しておりますよっ。→っておいおい、そこかよっ。

今日はフランスがメキシコに負けてもーたね・・・。

それにしてもスイスを始め、フランスも「外国人」が多いなぁ。
それに引き換え、イタリアってイタリア人多いと思う。

スイスは本当に「外国人」の住人が多いです。かくいうワタシも外国人♪
ダリダリの幼稚園にどれだけ純スイス人がいることでしょう。
17人中、3~5人???
一番多いのは片親(たいがい父親)スイス人、母親・外国人ってパターンかな。
ちなみにダリダリ、紙面上ではスイス人♪でもどう見ても外見アジアの血はいってるってな。ちなみになんでダリダリ、スイス人かっていうと、ダンナが二重国籍取得してんの。だから。
あとアラブ系の人もいるし、セルビア人も多いし、ほんといろいろ。ちなみに今年はアジア人、ワタシだけ。
いやー、スイス、ちっこい国ですが、国際色本当に豊かです。

明日は金曜日。はっえー。でも嬉しい。というわけで寝ます。
グーテナハト。

スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

*まとめてTちゃん&Aちゃんへ。

Tちゃん、返事遅うなりもうしてすんまそん。
Aちゃん、ダンナにF1のこと伝えておきました。(笑っとったで)
明日はオランダ戦やなぁ。今日はドイツが負けて、イングランドも同点ってか0-0やったね。
日曜日はイタリアすんねん。ほんま家庭平和の為にも勝ってほしい。F1もあるんかなぁ。もしあったら最悪。イタリア負ける・フェラーリ負ける、これだけは避けて頂きたい(苦笑)

そうそう、ダリがな、日本帰ったらまたみんなと一緒に鍋したい言うてるねん。
だから言うたった。今度はふてくされて泣くなよと。
ほんまあのく暑い中食べた鍋はなんやったんやろうな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://daaial.blog75.fc2.com/tb.php/479-48a69bf5

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。