FC2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱くなってしまいました。

あぁぁ・・・日本、オランダに負けてしまったね・・・。

オランダが強いのは知っているし、負けるだろうなぁとは予想していても、実際負けるところを見るのはイヤなので試合は敢えて見てなかったのに、我が家のイタリアーノってばご丁寧にもわっざわざTVつけてくれるでやんの。

「私は見たくありませんので、すみませんが消して頂けませんか?」

と超丁寧にお願いするも、今度はなんとダリダリが

「ママ、消さんといてー、ダリは見たいー。にほん・がんばれー」ですと。

「でしょ?でしょ?」と嬉しそうなダンナ。んで二人つるんで観戦してやんの。

んでね、私も解説が聞こえてきたり、ダンナやダリダリが奇声をあげる度に気になってきてさー。結局

テレビの前で正座して観戦してしまいました・・・

私、あかんの。試合見始めるともう他のことが目に入らへんようになって、ってことは子供たちの存在をしばし忘れるということで、段々熱くなるわ、ガラ悪くなるわ(ってもともと?)で、いやー久しぶりに関西弁丸出しやったんとちゃうかなー。
どんな感じかというと、外野席にいる阪神ファンを想像して頂けたらと思います。(そこまですごくはないが、そんな雰囲気)

たぶん彼は二度と私に試合を見せるまいと誓ったに違いない(苦笑)

ダンナは必死に私の機嫌を直すべく

「いやー今日の日本は本当にいい試合をしたよ!解説者もよかったって言ってるし!オランダ相手に互角ですごいじゃない!」

とおべんちゃら言うてくれるねんけど、

そんなん、言うなっちゅーねん

ほんま、ウチのダンナ、まだ私のこと全然わかってへんっちゅーねんな、笑。

負けてしまったのはほんまに悔しいけど、でも日本、本当に頑張っていい試合をしたと思います。
次のデンマーク戦は是非勝ってほしいです。ガンバレ、ジャパーン

スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

*鍵コメちゃん。

一つのスカートは早速穿いてるよ!でもフリフリの方が穿いてみたいけど、イマイチ勇気がなく・・・(笑)でも今度レギンスを合わせてはいてみるさっ!いつもありがとうね~。服を送ってくれる妹をもって、オネエちゃん幸せでございます。年末、二人でおいしいもん食べにいこなー。
スイスは今週暑いよん。ちょっと夏バテ気味!?でもまぁ日本の湿気と比べれば過ごしやすいけど、でもあつーい。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://daaial.blog75.fc2.com/tb.php/482-d919fe35

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。