FC2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月後半いろいろ。

6月、途中からやったけど、頑張って更新するぞっ!と張り切っとったハズやのに・・・あれれ・・・?気が付けばもう7月になってるぅぅぅ

ウソでなく、私ってば今週頭までもうすぐ7月になることに気づいていなかったのだ・・・。なんかの約束の時に

「じゃあ2日の金曜日」

って言われて、はぁぁ???なんで2日って思ったほど。私の頭の中ではまだ6月20日ぐらいの気分やったんよね・・・。

この間、私は相変わらず忙しく元気に過ごしていました!

W杯観戦しつつ、テニスの結果もおい(でもフェデラー負けてしもうた
そして先週は大学時代の親友が日本から遊びに来てくれてたのらーっ!!!

いやー、もう話した、話した、笑った、大笑いした。
他の日本にいる同級生の近況も聞けたし、いや~久しぶりに思い出した人とかもいて、ほんまに楽しかった♪
今度日本帰ったときは、プチ同窓会したいなぁと思っているところ。というわけで親友よ、忙しいだろうがオーガナイズよろしくっ。

あとはこないだの日曜日にダリダリ、バイオリンの発表会がありました。(いちお、続いている)
うーん、まぁ弾いた曲は長い間やっていたこともあって、大きなミスもなく、たまに音程悪かったとこもあったけど、まぁ許せる範囲だし、悪くはなかったのだが、

彼の演奏にはまったくもってが感じられなかったのよねぇ。

まだやり始めて1年半でそういうこと求めるのは無理?と思いつつ、いやーでも音楽はやはり愛でしょう、なんて思ったり。だけど彼の幼い精神ではまだ難しいことなのかなー。でもねー間違って弾いても愛ある演奏してた子もいたしねー。わからん。

あとは先週末からお天気が良くなったこともあって、時間があればプールに行っております。
すでに日焼けしたよ・・・グスン・・・

6月後半はこんな感じでした。

明日は天ぷらざるうどんだーっ!金曜日、気合いれて揚げるぞーっ。
CIMG5988.jpg  CIMG5972.jpg  CIMG5961.jpg
やーっとアイスのおいしい季節になりました。
子供たち、ラッキーなことにママからもらえなくても、いろんな方からご馳走になって毎日のように食べています。ほんま、有難いことです。シアワセだね、君たちは。



スポンサーサイト

コメント

TITLE:

久しぶり! みんな元気にしてる?
すっかり御無沙汰してしまってごめんね。
只今7月の次の試験に向けて必死に勉強してます。本当に自分の頭の悪さに悲しくなる毎日ですが…
本当に月日が経つの早いよねぇ!?
私も未だに7月になったのが信じられない。しかも、もう木曜日。試験の日が刻一刻と近づいている…(涙

子供たち、すごく大きくなったね。ますます美男美女になって、本当に毎回写真を見るのが楽しみです。
そしてダリダリ。バイオリンがすごく似合ってるね❤
将来、メロメロになっちゃう女の子が大勢出てきそうね。
ところで何の曲を弾いたのかなぁ?

実はうちのお嬢も3月からまたバイオリンを始めたよ。
そして8月に初めての発表会。曲は「妖精の踊り」です。
5月には老人ホームで「愛のあいさつ」と「凱旋の曲」を弾きました。
香港の時は絶対に向いてないと思ったけど、最近はかなり本人が楽しんで弾いてるよ!
でも、ダリと一緒で愛情が感じられない!
しかもかなり頑固。自分の弾きたいようにしか弾かない。どうしたもんでしょうか???
そして1/2のサイズに買い替えの時期到来。
かなり悩み中。一度音の良いバイオリンで弾いてしまうと、なかなか他ので弾けなくなっちゃうよねぇ~

ダリと我が家のじゃじゃ馬娘のコンチェルトを夢見て、頑張ってバイオリンは続けさせるわぁ~!!!

試験が終わったら、本当に本当にメール送るね!

TITLE:

*Yukiちゃんへ。

おぉぉぉぉ~e-266ほんま、久しぶりーっ!
こちらこそご無沙汰していて本当にごめんね。
ここまで頑張ってきたんだから、次の試験も絶対大丈夫e-287遠い所から応援しているよ!
それにしても相変わらず頑張っていて偉いよ。本当に凄いよ。

アリエルちゃん、またバイオリン始めたんやね!ってもう「愛のあいさつ」弾けんのぉー?
んでもってすんごいびっくりしたのが、今度バイオリンの大きさが2分の1になんの???
ちなみにダリはまだ8分の1だよ。今はまだこれでいい感じ。
ダリが先日の発表会で弾いたのはミニヨンのガボットだよ。今はベートベンのメヌエットやってる。シ~ド、レ~ドレ~ドレ~ドレ~♪ってやつ。
バイオリンは本人曰く、楽しいらしいく辞めたくないって。(私の方がしんどいから、いつ辞めてもオーケーよ~って気分、笑)でもまぁね、本人が頑張っている間は私も頑張って続けさせるよ!

試験が終わって落ち着いたら是非スカイプしよ~。
グッドラック!

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://daaial.blog75.fc2.com/tb.php/484-08d2791c

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。