FC2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護者会にて。

木曜日夕方に一本の電話がかかってきました。

「こんにちは~。明日18時半から新入園児のための保護者会があるので、忘れずにきて下さいねー」

私「・・・・・??? ハイ?」

「先日の幼稚園決定のお手紙と一緒に明日の保護者会の案内も送っていますから、もう一度場所を確認してきてくださーい。よろしくお願いしまーす。ガチャリ」

私、慌ててお手紙探すと、確かにあったあった、保護者会の案内。
しかも最後太字保護者会出席は義務!と書かれているではないの・・・。

いやー私たちもうダリダリで行ってるし、まっいいよねぇなんて思っていたけれど、わざわざ義務って書いてるし電話もかかってきたから行くことにしました。

んでもって前回ダンナが行ったから今回は私が行くことにしたの。

・・・・・ハズだったんだけど、保護者会ギリギリまでプールで遊んでいた私と子供たち、ダンナとちょいとプチケンカになり結局ダンナが行くことになった。

私とのプチケンカでちょいとご機嫌斜めのダンナ、ちょいと遅刻して会場に入っていったら今のダリダリの幼稚園の先生が

(黒柳徹子風に)
「まぁ~○○さーん!いらっしゃったのね。みなさん、ご紹介します。こちらは○○さん、こちらのご家族の方は子供さんのために一生懸命いろいろとされていて、とっても私たちに協力的なそれはそれは素晴らしいご家族なんですよ!まぁ本当によく来て下さいました~。」

って冗談でなくほんまにこんな感じで大勢の前で紹介されたそーです。めっちゃ恥ずかしかったって。

しかもダンナ、内心

「ん?素晴らしいファミリー?いやーついさっき、ちょっと嫁と言い合いしてきたとこなんですけど?」

とツッコんでいたそーです。まっそうだわな。

保護者会は結局ダリの時と大して変わりもなく、同じような説明だったそうですが、今回は義務なこともあってか出席者をチェックしていたらしい。へぇー。

それにしても素晴らしいファミリーねぇ・・・。
ふーん・・・。他人にはそう見えるのか???(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://daaial.blog75.fc2.com/tb.php/485-d873ca45

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。