FC2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7歳っ!

7月13日はダリダリの誕生日。彼は今日で7歳になりました。

7歳だよ・・・。はっやーいっ!
こうやって子供は成長していくんだな・・・。

昨年の誕生日はすでに夏休み(しかもうちら日本やったし)になってたこともあって幼稚園でお祝いしてもらえなかったけど、今年は誕生日当日にお祝いしてもらうことができましたっヨカッタ・ヨカッタ

こちらではお誕生日の人がケーキなどの食べ物を用意します。もちろん幼稚園児がそんなことできるわけないので、親がしないといけないんだけど。
今年はダリダリから「チョコケーキ、しかも目立つやつ」というリクエストがありましたので、
日曜日から風邪っぴきだったおかーちゃんですが、昨日はちょいと重い腰上げてケーキ作り頑張りましたとさ。

んで出来上がったケーキがこちら↓。じゃーん。
CIMG6077.jpg   CIMG6078.jpg


頑張った甲斐あったさっ!子供たちの注目めっちゃ集めたさっ。特にチュパチュップス大人気。(かなしー)

ケーキは余るかなぁと思っていたけど、みんなたっくさん食べてくれてあめちゃん始め、このお皿の上にあった物はすべて無くなりました。やったぜ。

今日はダリダリ、幼稚園で一日王様。そして他の子供たちが彼にお祝いの言葉を述べてくれました。
(こんな感じ)
CIMG6092.jpg   CIMG6103.jpg   CIMG6114.jpg


そしてこの日はたまたまなんだけど、ダリダリたち年長さんだけのお別れ会があったのだ。
毎年アペロを開いているんだけど、今年は卒園生がたったの4人しかいない上に、そのうちの二人のお母さんは働いていることもあってアペロがなかったの。その代わりに先生が子供たちにお昼ご飯を幼稚園でご馳走してくれて、そのまま街に繰り出して船に乗ったり、アイス食べたり・・・なんてことをオーガナイズしてくれました。

いやはや、ダリダリにとってはスペシャルなお誕生日になったのではないかと。

そして晩ご飯は彼に「好きなもん、何でも用意したるっ!」と言ったので、きっと

「ソーセージにポテトにぃパスタ」

なんて答えを期待していたならば、返ってきたのはこちら。

「お刺身とお鍋」

はぁ・・・。またえらいものをリクエストされまして・・・。何でも好きなものとは言いましたが、この暑さにダンナがあまり好きではないってんので「鍋」は却下さして頂きましたが、その代わり!

お刺身はめちゃめちゃ奮発させて頂きましたよぉ~

しかも「いくらも忘れんと買っといてな」って言われました。すっげー贅沢な7歳児。
まぁでもね、お誕生日だもんね。明日からはもうないからな。

こんな感じの7歳のお誕生でした。
今年もシアワセで素敵な一年となりますように。
CIMG6116.jpg   CIMG6122.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://daaial.blog75.fc2.com/tb.php/491-438709ca

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。