FC2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に入学&入園しましたっ。

CIMG6475.jpg
月曜日にダリダリは小学校に、チッチョーネは幼稚園にそれぞれ入学&入園しました♪

こっちは卒園の時もそうだったように、入学式なんてもんもなく、フツーに、ほんまフツーにスタートしました。まるで以前から通っていたかのような感じ!?

そしてダリダリの通学カバン、わたしゃあスイスに来た当初は

なんじゃこのスゴイかばんは??

とびっくりしたんやけど、じゃんっ↓
CIMG6479.jpg

ねっ?ねっ?なんかすごくない?
ランドセル文化から来た人間としましては、かのカラフルなカバン(ダリダリのなんてまだ地味な方っすよ)はまぁ驚きですた・・・。

CIMG6480.jpg  CIMG6482.jpg   CIMG6483.jpg

最後に前歯の抜けたダリダリ。
CIMG6451.jpg

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

ダリ、チッチョーネ、
入学&入園おめでとう!
沢山お友達ができるといいね!!!

みんなすごくお兄さん、お姉さんらしくなったねぇ~!
特にダリ。すごく背が伸びたね。
チッチョーネと一緒に並んでいるからかなぁ?

本当にスイスの子供達の背負っているカバン。あれには日本人はみんなビックリするだろうね。日本のランドセルも色や形やワンポイントの模様など、私たちの時代に比べたらはるかに変わったけれど、スイスのものとは比べ物にならないね。
ダリが背負っているとカバンの方がすごく大きく見えて、沢山入りそうだね。

学校生活に慣れるまでしばらく大変だろうけど、Pescaさんもようやく自分の時間が少し持てるね!おめでとう!!!本当にお疲れ様!




TITLE:

*Yukiちゃんへ。

コメントありがとう~e-266
今のところダリダリはブツブツ言いながらもイヤがらずに学校に行ってるし、チッチョーネもどうなることかと心配したけれど、初日の日だけアリサがちょこっと泣いただけど今んとこは彼女たちなりに、泣きたいのを我慢しながら頑張って幼稚園に通っているよ!ドイツ語があまりできへんから行きたくないなぁーって気持ちは絶対あるだろうけど、反面やっとダリダリがしてきた事を自分達もできるっ!(例えば通園の時に蛍光オレンジのベルト?みたいなものをぶら下げて行くねんけど、それを貰えたこととか)嬉しさがあるんじゃないかな~と母は勝手に思っています。

ダリダリのカバン、すごいでしょう???
でもこのカバン、でかいわりにはあんまり物は入らない・・・?ってちょっと思ってるねんけど。
それにしてもすごいよなぁ、この派手さといい、ごつさといい、私の息子は外国の小学校に通っているねんなぁってこのカバンを見て思うよ(笑)
日本のランドセルはいいね。スタイリッシュで可愛いよね。特に女の子はいいなーって思う。
チッチョーネがあのごついカバンを背負うとこ想像すると・・・あんまり日本人親としては微妙な気持ちです(笑)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

*鍵コメどの。

ほんま先日はゆっくり話せんでごめんよ~(涙)
お祝いのお言葉、さんきゅ。
また電話しますわ~。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://daaial.blog75.fc2.com/tb.php/502-3f31f143

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。