FC2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期が始まって。

新学期が始まり一週間が経ちました。

やーっと午前中お一人様になれる私はこの日を待ち望みウキウキしていたんだけど・・・。

実際は先週はもうなんやかんやでバッタバタ、気が付けばお迎えの時間ーってんで幼稚園までダッシュ、ダッシュしてました。

今週も何ってことなくバタバタしそうな感じで、再来週あたりからようやくお一人様時間を堪能できるかしら?と今からめちゃくちゃ期待しているアタシであります。

子供たちはというと、3人とも

めっちゃ楽しい~♪

なんてことは言わない我が家の子供たちでありますが、思っていたよりは順調なスタートを切ったように思います。

特に!亜衣里はどうなることかとヒヤヒヤしていたけど、今んとこ泣いてへんし、亜梨紗が初日ちょこっと泣いたけど後は頑張って通っているし、ダリダリは

「幼稚園の方が遊べてええな、学校は勉強せなあかんからイヤやな」

とぶーたれとおりますが、嫌がらず朝もすんなりと登校してくれています。

ダリダリのクラスは月曜日から木曜日まで毎日プリント一枚分の宿題がでて、これがねー、難しくはないねんけど、不器用なダリダリには時間が意外にかかんのよねぇ。
あと週2回午後も授業があります。

んでもってダリダリの時は結局通わなかったドイツ語コースが、あいりちゃんとありさちゃんは早速通うことになり、週一午後50分のドイツ語教室を受けています。

ちょっと大変やけど、でも言葉を早く覚えられるからいいかなーと。

こんな感じで以前に増して益々地元密着生活を送っているPesca一家です。

明日からの一週間が子供たちにとって先週よりちょっとでも楽しくなるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://daaial.blog75.fc2.com/tb.php/503-740e03fb

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。