FC2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏挽肉。

日本にお住まいの皆様には、はぁって思われるでしょうが、

な・な・なんとつい最近から近所のスーパーで鶏のミンチが売り始めたのよーっ

初めて見つけた時には、あまりにもびっくりして、べつに買う必要なんて全くなかったんだけど、思わず買ってしまったさそれらはそぼろご飯にしてみた。

牛・豚・仔牛・合挽きの挽肉は売っているんだけど鶏だけはスイス人には用途が無いからか、売ってなかったんよねぇ。もちろん、肉売り場のおっちゃんにお願いすれば、ミンチにはしてもらえるねんけど、何ってことなく今まで買ったことなかった。(ウチの場合、挽肉より、骨なしもも肉の方が需要が圧倒的に高いから、骨なしにしてくださ~いってお願いをよくしているしな、ちなみにスイス、日本みたいに鶏もも肉骨なしはありません。全部骨ついてる。)

んでもって今週はこの鶏挽肉、私の大好きな特売品になっとうし

早速鶏挽肉買って、おネギとしょうが汁をたっぷり入れた鶏団子を作り、それを白菜と一緒に炊きました。鍋もどき?ってな感じです。
最初気分は中華やったけど、途中でやっぱり昆布だしの気分に変わり、昆布だしで食べた鶏団子。
もうめちゃめちゃまいう~でございました。子供たちにも大好評

また明日スーパー行ったら買い込んで、次回はつくねを作ってみよう♪

鶏挽肉も売り始めたスイス。食の未来が明るくなってきたぞ。

スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

*鍵こめちゃん、

いろいろオーガナイズをありがとよんe-266
わたしゃ、連れていってくれるなら25日でも26日でもどちらでもよろしくってよ。

ケーキも母に伝えておいたけど、どこのでもいいよ~。フツーにおいしいデコレーションがいいかな。

子供たちのお世話、任せたわよ~。よろしくお頼み申します(ペコリ)
いやはや、楽しみやね。
帰ったら色々話そうね~。

TITLE:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://daaial.blog75.fc2.com/tb.php/525-eb234165

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。