FC2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高鬼。

子供はみんな好きかと思われるが、ウチの子供たちはほんまにめちゃくちゃ

鬼ごっこ

が大好き。
家ん中でもするなっちゅーっても気づいたらしている。(全くもって迷惑な話、苦笑)
んでもって彼らがやっている鬼ごっこは「高鬼」←こうやって漢字で書くとなんや怖いない?

基本学校が「大嫌い」なダリダリやけど、朝だけはめっちゃ張り切ってしかも早めに登校する。それはみんなとこの「たかおに」をするため。

先日チッチョーネのバレエの帰りしな、お天気が良かったので歩いて帰ろう~ということになりテクテクしていたら、途中学校を通るんやけど、そこでダリダリの友達に会った。「ハロー」と挨拶をしたかと思ったらいきなり「たかおに」をみんなでやり始めた。(もちろんチッチョーネも参加)

ダリダリだけなら学校において5時になったら帰っておいでや~と言えるところ、未だ危険児チッチョーネがいると私もオチオチ家に帰ることができず、本も持ってきてへんかったしでぼけぇ~と子供たちを眺めてた。

日が暮れるのが早くなったチューリッヒ。4時半には夕焼けが見え始めます。

夕焼けバックに子供たちの鬼ごっこ。

こういう景色を見ていると、そういや私も小学校の頃はこんな時間まで遊んでいたよなーってことを思い出した。
めっちゃ懐かしい景色やった。

んでもって子供たちが大きくなった時に、今の私みたいに、ふと、夕焼け見て鬼ごっこしたこととか思い出すかなぁなんて思ったりした。

何気ない日常のひとこまやけど、なんかめっちゃ「キューン」ってなった母であります。
スポンサーサイト

コメント

TITLE:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

TITLE:Re: 最終戦アブダビ

*鍵コメどの。

ご心配の通り、昨夜は怒りを通り越してもう落ち込みまくっていました。ニュースはあえて聞かないようにしていましたよ。せっかく録画したのにねぇ・・・。←腹が立つから見ていない。
それにしてもAちゃんもほんまフェラーリ好きやねー。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://daaial.blog75.fc2.com/tb.php/528-7e1cc24a

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。