FC2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーマーケット。

スポーツ休暇も一週間が過ぎました♪
でもまだあと一週間残っている・・・。

さてお休みに入る前の金曜午後、ダリダリの小学校ではフリーマーケットが行われました。
家にあるもう使わないおもちゃや本などを出来る限り安い値段で自分達で売り、もちろん逆に欲しいものがあれば買うこともできるこのフリーマーケット。売れなかった出品物はまたお家に持って帰ります。

家族もこのフリーマーケットに立ち寄っても良いとのことやったので、チッチョーネ連れて見に行ってきました♪

物欲強しのダリダリはなかなか出品物が決められず、最後は親が半強制で品物を決めて持って行かせたんやけど、まぁまぁの品物を持たせて行ったからかどれもスグに売れたらしい

やーっとおもちゃが減った~と喜んだのも束の間、ゲットしたお金でダリダリってばまったでっかいトラック買ってやんの・・・
まぁでもね・・・。嬉しいよね、自分で売って、お金を手に入れてそれで自分の欲しい物を買うのって。

地域やら団体でフリマをすることはあっても、こうやって学校でするなんてへーって思った私です。

日本の小学校と比べれば、めっちゃのんびりしているかと思われるスイスの小学校やけど、(だってまだ26文字しかあらへんアルファベット、習い終わってへんねんでぇー。)ダリダリにはこのテンポは合っているかと。
合間にこうやってフリマが開催されたり、その前はオペラ座で舞台を見せてもらったり、休暇後は演劇鑑賞、さらに!茶道体験があるらしいよ。すごいよね、スイス人の子供が茶道体験やで。私も茶道、また習いたいなー。

CIMG6999.jpg   CIMG7002.jpg   CIMG7003.jpg
フリマの様子。ダリダリ、それなりに頑張って交渉してたらしい(笑)

CIMG7044.jpg  CIMG7062.jpg   CIMG7065.jpg
この日はお天気も良くって景色がキレイでした♪いっぱい滑ったからか、普段は寝ない男・ダリダリもこのように帰りの車中でバタンキュー。



スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小学校でフリマ。しかも子供たちで売ったり、買ったりするって、すごくよく考えてるよね。とても良いと思うわ。
ダリダリも愛着のあるおもちゃを手放すのすごく辛かっただろうね。
でもトラックGetできたし、良かったね!

そしてスキー、やっぱり雪国育ちだね。
ストックなしでちゃんと経っているチッチョーネ。素晴らしい~❤
私は自慢じゃないけど、初めてのスキーで膝を骨折した人だから、こんなに小さいうちからスキーできるなんて、本当に尊敬しちゃうわ!
ところで、その後Pescaさんのスキーはどう?

TITLE:

*Yukiちゃんへ。

小学校でフリマするって日本ではないよね?バザーはあっても、これって親がやってる場合が多いよね?
子供たち、みんな一生懸命自分達の出品物を売ろうと、いろんな事言いながら頑張って商売していたよ(笑)
難点はダリがなっかなか出品物を決められなかったこと・・・。これもいやだ~あれもいやだ~全部いやだ~で大変やった(涙)
ところでっ!初スキーで骨折って話は初めて聞いたよっe-451って私は骨折こそはしていないけど、でもチッチョーネと比べるとまだまだ・・・。ええの・ええの、ゆっくりノロノロと行くから(苦笑)子供は怖くないからシューンって行けるんよね。私なんてちょっとの坂見ただけでびびってまうっちゅーのにさ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://daaial.blog75.fc2.com/tb.php/547-8a1d383c

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。