Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!



今日の謎。

ウチの近所の郵便局はお昼12時になったら一旦閉まる。いわゆる昼休み。

幼稚園から帰って来る時、絶対この郵便局の前を通るねんけどね、

今日さ、赤い車がシューンって来て郵便局の前で急停止したかと思うと、赤いコートを着た女の人がダァーって出てきて、郵便局のドアをほんまに大袈裟じゃなくって

ガァンガァン

って引っ張ってるわけ。

でも12時過ぎてるからドアは閉まってるわけで、なんぼ引っ張っても開かへんわけさ。

そしたら今度はその女の人

自分の車の鍵を郵便局のドアに向かって思いっきし投げてんの

んで%#@¥&!!!!!(汚い言葉ね)

って叫んだ後

今度は

7000フランがぁぁぁぁ

と言いながら泣き崩れているわけです。
*ざっと70万ほど。

こうやって書くと長いけど、これらのことは一瞬にして行われました。

いったい、郵便局で70万って、何なんだろう・・・

って非常に謎に思ったワタシです。

気になりません?

コメント

TITLE:

めっさ、うけるねんけど、謎な話。
こーゆうん、好っきゃわー(笑)。でも、これって、見た人にしか分からない体験というか、感覚というか。
でも、読んでると、ニヤッってしてまう、おもろさやで。
ちなみに、チビちゃん達は反応あったん?そのあたりも知りたいわ。
色々、想像してしまう、一幕でしたね。

昨日はひな祭りだというのに、我が家はぢみ~に過ぎていったよ。
ケーキでも買えばよかったかしらん?って具合。でも、こういう日に限って、アキは極端に帰り遅いし。
ちなみに、デパ地下は、孫たちへのお土産を買うジジババでいっぱいなのでしたー。

ここ2、3日、こっちはハラリと雪降るぐらい寒いねん。
もう充分ですから、春の出番でお願いしますって感じ。

今日は金曜日♪
今週もお疲れ様でした。

TITLE:


*ともちゃん

そーやな、あれは実際その場で見なびっくりせーへんわな。
ほんま一瞬の出来事やってんけど、スゴかってんで~。
チッチョーネは私ほどは反応してへんけど、さすがに鍵をドアに投げつけた時はすごい音がしたから、振り向いて見とったけど。

ひな祭りなー、家ではちらし寿し作っておしまいや。
でもちょいと奮発してマグロの刺身、少しだけやけど買って添えといた。もちろん速攻無くなった。
日本のデパ地下はほんまに楽しいよな~。次回帰ったときは一緒にデパ地下めぐりしよな。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://daaial.blog75.fc2.com/tb.php/552-5ad7ed28

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

