FC2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり前かしらんけど、スイスの学校の先生はスケートができます。

昨日同僚に牛のお乳を何て言うのか?と質問したダンナさん、やはり電話の後で

「どーして君の奥さんは牛のお乳なんて単語を知りたがったの?」

と不思議がられたそーです。そりゃそうやわな。

牛のお乳という単語がスイスにおいて、どれぐらい重要なのか是非知りたいと思うこの頃です。

さてまたダリダリの話題ですが、本日は学校でダリダリのクラスと6年生とでスケートに行ってきたそーです。ええのぅ。さすがウィンタースポーツの国・スイス。

ダリダリ、スケートはほとんどできましぇん。立って歩くことはできるけど、滑ることはまだできへん。

そーいやこの冬は結局一度もスケートに連れていかへんかったなぁ・・・。
冬休みに一度と思っていたけれど、時間があった日はお天気悪くてアカンかったんよな・・・(近場のスケートリンクは屋外やの)

まぁでも適当に頑張って楽しんだらしいってか、彼の場合は勉強じゃなかったら何でもええよな(苦笑)

それにしてもスイスで学校の先生になろうと思ったら、スケートもできなあかんねんなぁ~と思った。なかなか大変やな。→私は滑られへんので。

ダリダリは明日も校外学習どす。ええのぉ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://daaial.blog75.fc2.com/tb.php/559-563419a2

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。