FC2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超笑顔おばさん。

今朝もいつもと同じようにチッチョーネを幼稚園へ送っていった帰り、なんだか今日はだりぃーなぁ~とぼんやりしていたら、向こうから全然知らないおばさんが、超笑顔で

アンニョンハセヨー

と大きな声で挨拶してくれた。

ぼんやり頭の私は一瞬状態。

きっと私の後ろに誰か知り合いがいるのね、と振り返ってみると誰もおらへん・・・。

そしてまた前を見るとその全然知らへんおばさんとバッチリ目が合って、会釈された。

こんな時、気のきいたことができへん私、ブスっとした顔でお辞儀して終わってしまった・・・。

・・・・・・・・・・

そしたら今度はチッチョーネを迎えに行く時、またアンニョンハセヨおばさんに遭遇。

おばさん、また超笑顔でアンニョンハセヨーと挨拶してくれる。

今度は私も小さい声だけどアンニョンハセヨーと言ってみた。

中国人にはよく中国人って間違えられることが多い私やけど(←よくいろんな所で中国語で話しかけられる)、韓国人には久しぶりに間違えられたな~。

って私って日本人に見えへんのかぃ??

話ちょっと違うけど、私はよく人に道を聞かれる。子供を連れていると、地元の人やなって思われるんか、ほんまよう聞かれる。でも一人の時でもわりとよく聞かれていた。
んでいつも思う。

なんでみんな外国人である私に道聞くわけ???スイス人に聞けよーっ!

明日もまた会うかなー、アンニョンハセヨーおばさん。会ったら明日はおばさんに負けないぐらいの笑顔で挨拶しよっ。

スポンサーサイト

コメント

TITLE:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://daaial.blog75.fc2.com/tb.php/562-7d87e70e

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。