FC2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望。

なでしこジャパン、やりましたねぇーっ

お隣の国ドイツで開催されていたと言うのに、ワタクシ、全然今まで試合を見てませんでした・・・。
見たのは昨日の決勝だけ。しかも自発的でもなく、ダンナが

「ウォー!」だの「スゴイヨ、スゴイヨ、ペスカ、ミナイトアカンヨ」

なんて言葉を言い続けていたから、やれやれと思いながら観だしたら最後、もーほんまに試合がすんごくてすんごくて、素晴らしくて感動して洗濯もん畳むのも忘れてテレビに見入ってしまったです、はい。

久しぶりに日本にとって良いニュースでしたね。

これで日本がすぐに復興できるわけではないけれど、それでもたくさんの人々に希望をもたらしたように思います。

さてさて夏休みが始まった我が家、地元プールに通い詰めようじゃないのっ!って思っていても今日はお天気もイマイチってか7月なのに全然暑くないんですけど?
昼間も長袖で上着がいるってどーなのよ???プールどころではありましぇん。
ほんま地球大丈夫かなぁ。

結局今日は、金曜日めっちゃ買物したハズやったのに、冷蔵庫にはズッキーニとにんじんしかないので、またまた買物行って、ずっと玄関に置いてあったリサイクルに回す古着と靴を出してきて、郵便局行って、掃除してダリダリの宿題を見て、お兄ちゃんのようにお勉強したいっ!と言い張るチッチョーネにお題を出してお絵かきさせて、チッチョーネリクエストによりめっちゃめちゃ久しぶりにみんなでアンパンマンかるたをして(←これ意外にめっちゃ盛り上がった)、そうこうしているうちに、ダリダリの友達がフラリとやってきてみんなで一緒に遊び・・・ってなことしてたら一日終わった。

明日も涼しいんかなぁ。
暑いのん、イヤやけど、でもやっぱり夏は暑ぅないとなあ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://daaial.blog75.fc2.com/tb.php/569-81b376ce

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。