FC2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルン。

本日スイスの首都、ベルンに行ってきました

今日の私の胃は思いっきり中華モード♪

街に着いてからどっかアジアなレストランないかのぉーと探すも見つからず。←もともと土地勘ないから下調べしとけよって思わないでもなかったが。

最後にガードマンのおっちゃんに聞いてみました。
「どこかおいしいアジアな、できれば中華レストラン知りません?」

聞いといて何ですが、スイスドイツ人の舌はあまり信用できません。だけど子供たちも歩くの疲れたしーってんでおっちゃんに聞いてみたらね、おっちゃんってば、すんごい嬉しそうに

「この先、ちょっと行った角にすんごいおいしいアジアレストランがあるよ!いや、ほんまにここおいしいよっ!」

と笑顔で答えてくれました。

んで、行ってみた。

店内、人、いっぱい。期待できるかもとワタクシ、ウキウキ

グリーンカレーかえび入り焼きそば、かーなーり悩んだけど、本日中華の気分やったので(しつこいってな)焼きそば頼むと、ちょいと油っこかけったけど(お酢かければめっちゃイケた)スイスにしてはすんごいおいしかったし、子供たちが頼んだ鶏料理もイケたし、デザートもおいしかったし

おっちゃん、やるやん。ありがとー。

久しぶりにおいしい外食でした♪

それから適当に街中ブラブラ。古本屋や、アンティークショップが結構あっていい感じ。
可愛いものが売っているお店がいっぱいあった。
そしてなんと!偶然入った薬局屋さんが、1571年に出来たスイスで一番古い薬局やったの!
店内がめっちゃくちゃアンティークでね、見とれていたならば超親切な店員さんが色々教えてくれました。
こういう親切、チューリッヒではあまりないかな。
残念なことに今日はこんな色々する予定ではなかったから、写真機持っていってへんかったのよねぇ・・・。ほんま残念やった。

子供たちは知らんが、私は思いがけず楽しいベルン滞在となってラッキー♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://daaial.blog75.fc2.com/tb.php/571-12952789

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。