FC2ブログ

Three Ducks in Switzerland

7才&ツインズ4才とのドタバタな様子をスイスから発信。たまーにスイス情報も。お友達募集中。Benvenuto!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダリダリとの休日。

新学期が始まって間もないというのに、昨日の金曜日は我が学校の校区だけらしいですが「先生たちの研修」やらなんちゃらでいきなり「お休み」→3連休っ。

もともとこの週末はダンナが、スイスに一時帰国している友達に会いに行く為、実家の方(スイスはイタリア語圏、ティチーノ州)に行く予定やったの。でもダンナ一人で帰ったらずぇ~ったいイタリアンマンマに

「どーして孫の一人でもいいから連れてこなかったのっ!」

と言われることは目に見えてわかっていたので(って実際電話でも言われてたらしいし)

そんならそんなら、まとめて3人連れて行っておくれ~!と内心思うけど、義母の体調を考えると3人は絶対無理・・・。一番手のかからへんダリダリがええんやろうけど彼は

「一人では行きたくない。チューリッヒにおる」

って言うし。んじゃ、チッチョーネ?連れて行ってみれば?一人より二人の方が淋しくないし、三人と違ってケンカも少ないからええんちゃう?なぁどうどう?

とプッシュしてみて、ダンナさん、頑張ってチッチョーネ、義両親んとこに連れて行ってくれました
義両親、すんごい喜んでくれたっ!

・・・・・・のは、最初の10分間だけやったそーです。義父、再会から2時間後には「疲れた・・・助けてくれ・・・一人は面倒見るから、もう一人はオマエが面倒見てくれ、頼む」とダンナに言ってきたらしいです。
恐るべし、チッチョーネ。ほんまにどんだけ好き放題してんだ?

そしてチューリッヒに残ったダリダリさん。久しぶりの一人を満喫中でございます。
そして私も久しぶりのダリダリとの時間を満喫中

お昼外で食べてみたり、一緒にアイス食べたり、今日はお友達と一緒に映画「Cars 2」観にいったり、なんてことしています。

久しぶりにダリダリとの時間が持てて、私も嬉しい。

何をするにもめちゃくちゃ心に余裕があるっ(笑)

明日の夜までもう少しダリダリとの時間を楽しみたいと思います。明日はお天気が悪いみたいやし、ダリダリのリクエストもあって一緒にクッキング!の予定。上手くいくとええねー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://daaial.blog75.fc2.com/tb.php/579-232a6e57

HOME

 プロフィール 

pesca

Author:pesca
家族構成
・パパ(スイス生まれのイタリア人)
・ママ
・ダリダリ 7歳
・チッチョーネ 亜衣里&亜梨紗 4歳
今はスイスに住んでいます。
*チッチョーネとはイタリア語で「太っちょ」という意味

 最近の記事 
 最近のコメント 
 FC2ブログランキング 

ランキングに参加しています。ポチっと一押し、よろしくお願いします!

FC2ブログランキング

 カレンダー 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。